スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

at

2010年10月08日

ヤハタ株式会社

あなたの街の倒産情報!
支払い不能により事業停止した「ヤハタ(株)」の情報です!

平成4年より福岡市中央区で法人化した不動産業者であるが、平成7年には福岡市早良区に本店を移転。
賃貸ビル経営から不動産売買を多数手がけ、一時期は3億円の年商を叩きだしたが、米国のサブプライムローン問題の影響で不動産業界は悪化、それに足を引っ張られるように業績は下降したようだ。
転売販売用不動産の借入れ返済の負担も重くのしかかり先行き不安から今回の破産手続きとあいなった。

ヤハタ株式会社
福岡市早良区曙1-6-5
代表:平田正弘

倒産情報はいち早くチェック!  


2010年10月07日

丸岡商店

丸岡商店は決済不調により店舗閉鎖状態であり、実質の倒産となってしまった。

丸岡商店は酒類販売をメインにコンビニエンスストアとしても店舗経営を行っていた個人企業である。
立地条件に恵まれない土地にあって、近隣の大型スーパーなどに客をとられ、自社での集客力も乏しく売上げは閑古鳥がないていたようである。
現在は「閉店する」との張り紙が店舗のシャッターに悲しく掲示されているので調べて欲しい。

福岡県糸島市篠原東1-9-3

事業主との連絡が取れないとの関係筋からの情報が飛び交っているが真相はいかに?  


2010年10月05日

日本振興銀行 大倒産時代

世間を揺るがした大手銀行の破綻。
日本振興銀行の倒産の経緯と民事再生手続開始までをまとめてみます。

shinkobank
会社概要と企業情報商号
日本振興銀行株式会社
設立 2004年4月21日
(倒産するのは日本新興銀行ではなく日本銀行振興でもない)

日本振興銀行は、主に中小企業向けの資金提供するべく開業した銀行であったが、残念な終焉となった。
SFCGなどノンバンクから債権買取りや大口融資に焦点を合わせ拡大路線に向かったが、余計に傷口を拡大。
不良債権を抱え込む事となる。
初のペイオフ発動を決定業務停止命令を受けていた、金融庁から行政処分を経営再建中だったが、民事再生法の適用を申請する方針を固めた。

取引先や預金者の扱いが今後の重要課題であるだろう。
だが、預金者の保護に全力だすそうだ。

架空融資や不良債権飛ばしがなかったか?
今後はグループ会社各社への捜査が行われるだろう。
これは大倒産時代の序章に過ぎない。

日本振興銀行(振興銀)は経営破綻となって、同行への預金者と関係各社は最新情報を常時確認して下さい。  


2010年09月29日

木下自工

木下自工(きのしたじこう)は倒産です。

福岡県糟屋郡須恵町大字植木185-50
特殊自動車設計製造
熊谷清俊

昭和61年に設立した木下自工(株)は手形決済のメドが立たず、債務整理を行い破産手続き開始申立てを行いました。

経営方針を弁護士に委ねるものの負債総額は5億円となっており、事業継続は困難であると判断されたため木下自工は倒産する事となります。  


2010年09月27日

武田建設

破産か倒産か?

決済不調の連続不渡りを出した(有)武田建設は事業を停止しています。

鹿児島県大島郡瀬戸内町久慈335-3
土木工事業
設立:昭和61年10月

武田石油所として燃料販売を開始し環境整備事業の工事を受注するべく武田建設として土木工事に乗り出した。
公共工事を中心に地場建設会社の下請けも行っていた有現会社武田建設であったが、事業仕分けで公共投資削減などもあり受注が半減。
時代の波にのまれ淘汰されるしまつ。
赤字決算が続いた武田建設は破産し倒産となりました。